イベント情報

TOP > イベント情報 > 10月度セミナー「いまこそ、デザインセンスを身につける!」開催のお知らせ
10月度セミナー「いまこそ、デザインセンスを身につける!」開催のお知らせ
2012.10.07up

デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者 ウジトモコ氏を講師に、だれでもデザインセンスを身につけ、デザインを正しく使えるようになるための「考え方」を学ぶセミナーを開催致します。
東北各地ではいま、復興関連事業をふくめ、さまざまな創業/起業が活発におこっています。老舗の中小企業の方々も、地方でこれからの社会を生き抜くための自社戦略について、多くの悩みを抱えているのではないでしょうか。
そんないまだからこそ、ひとりひとりがデザインセンスを身につけることで、ご自身の変化はもちろんのこと、自社のビジネス力向上に役立ててみませんか?

講 師: ウジ トモコ氏/株式会社ウジパブリシティー代表取締役
日 時: 2012年10月26日[金]16:00-18:00
会 場: TRUNK|CREATIVE OFFICE SHARING (卸町会館5F)
定 員: 70名(要予約、定員に達し次第締切)
参加費: 無料

 

<講師プロフィール>

ウジ トモコ…アートディレクター/株式会社 ウジパブリシティー代表取締役。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒 広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者。ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。視覚戦略を駆使したパフォーマンスの高いクリエイティブに定評がある。視覚マーケティングを軸にしたノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。ちばデザイン塾(千葉工業大学主催)、日本マーケティング研究協会講師など。著書に『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)、『視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる』(インプレスジャパン)、『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン- 』(BNN新社)、『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)がある。

http://ujipub.exblog.jp
http://uji-publicity.com

 

 

とうほくあきんどでざいん塾

とうほくあきんどでざいん塾とは
デザイン相談会[申込]
ご相談・お問い合わせ
Copyright(c)2012-2021
? So-So-LAB.
(旧とうほくあきんどでざいん塾)
All right reserved.